その通り!

車を動かすときに一番エネルギーが必要なのは、最初のタイヤを動かす瞬間です。
10数年前のチーム立ち上げ当初の苦労を思えば今なんぞは屁みたいなもの。

自分でチームを立ち上げた人は「尊敬」する。

船橋代表のFBより

あとから組織に加わる人へ

立ち上げには大きなパワーを必要とし、
どれだけ多くの人に頭を下げ、丁寧に物事を積み重ねてきたことでしょう。
人の信頼を勝ち得るために、並々ならぬ努力と行動をしてきたはずです。
想像できぬほどの紆余曲折とピンチがあり、それを何度も乗り越えて今があります。

あとから組織に加わる人は、
細部にわたりそのことを【想像する力】が求められるはずです。

人への信頼は1日で構築されたものではなく、
その場所で活動できることも1日で勝ち得たわけではありません。

想像力は大切ですよ。特に出来上がった集団に入ることが多いわけですから。

自分が何もない所からできますか?それが何十年も続きますか?

多くのことに対して感謝の気持ちは大切ですよ。

自分の力を過信しないで欲しい。自信は過信となり慢心に続くものです。

私達の仕事は、学校の先生よりも
短い時間の関わりで子供達や選手に影響を及ぼすものです。

声は届かないと思いますが、年配者なので書き記しておきます。(礼)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です