いよいよ新しい出発

2016年4月からは現在のジュニアユース会費は半額にし、3年生以下ジュニアチーム会費は無料にする予定で予算組をしています。
今年は試行ですがとりあえずやってみます!

多くの市井(しせい)の街クラブ代表は組織の5年後や10年後を見据えています。

個人的には将来のクラブ運営はサッカー会員だけでは成立しなくなると考えているし、そもそもOZでは設立当初からチーム選手会費は無料することが大きな目標でしたから、チーム会費に頼っているわけにはいかないのでもあります。

昨年から半年の時間を費やしてやってきた組織改革・チーム改革が2月1日からスタートです。多くの困難も軋轢も誤解もあるりました。
しかし、批判や非難は他人ごとだから言えるし、彼らが最後に責任を取ってくれるわけではないと思いますし道を進むのは私達なのです。

週が明ければ2月になります。
そして一ヶ月もすれば新潟市は雪もなくグランドでサッカーができるようになるでしょう。

私は2月からサッカー部門に関わることはなくなります。

サッカー部門は完全に新クラブ統括に任せることになるし、現場も新コーチが責任を持ってやるでしょう。

そんな船出に当たり新体制のスタッフにお願いをしました。

それは、この場所にくる人達が「楽しい」と思える場所、「居心地のいい」場所、「楽しめる場所」にして欲しいということ、また、チームもスクールも「罵声」「怒声」「強制」ではなく、自分たちで自主的に考えるチームとスクールにしてほしいということでした。

新陣容は2月1日人事なので詳細発表は来月になります。

2012-Teny-(210)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です