エスポルチ藤沢と技術提携を結びました。

やっと発表できます!(同時発表?)

NPO法人新潟総合スポーツクラブOZのサッカー部門強化の一環として2016年2月よりエスポルチ藤沢との技術連携契約を結びましたのでお知らせします。

エスポルチ藤沢からは「コーチ派遣」と「技術研修」を含めたサッカー全体の協力をいただけることになりました。
これに伴い、新潟FFCサッカーチーム(3年生以下)は「エスポルチclub新潟」(月謝無償)として、サッカースクールドリブル突破塾(パルチーダクラス)は名称と担当コーチが変更となり、エスポルチ(エントラーダクラス)として新たに出発することになりました。

担当コーチはエスポルチ研修を受けた日本サッカー協会C級ライセンス「渡辺哲郎コーチ」となります。

エスポルチ藤沢について

神奈川県藤沢市をホームタウンにしている『エスポルチ藤沢』は、テクニックを前面に押し出したサッカーで急成長を遂げているクラブだ。

代表の広山晴士氏は現役時代、高校サッカーの名門・静岡学園高校を卒業後、読売クラブでプレー。その後はフットサルプレーヤーへと転身し、日本フットサル界の草分け的存在として活躍してきた。サッカーとフットサル。ふたつの競技を経験してきた広山氏が指導者として最も重視していることは何か。

サッカーは「上手く」なるから「楽しく」なる/エスポルチ藤沢のトレーニング | COACH UNITED(コーチ・ユナイテッド)

広山晴士(ひろやま・はるお)

1971年6月16日生まれ。愛知県出身。静岡学園高校卒業後、ジヤトコ、読売クラブ(現・東京ヴェルディ1969)でプレー。その後はフットサルプレーヤーへ転身し、AZUL、PSTCロンドリーナで活躍した。引退後は指導者の道へ。1998年に『エスポルチ藤沢』を設立、ジュニアおよびジュニアユース年代の育成に力を注ぎ、テクニックを生かしたイマジネーション溢れるサッカーで高い評価を受けている。現在は『エスポルチ藤沢』代表の他、聖和学園高校(宮城県)、中央学院高校(千葉県)、富士市立高校(静岡県)のアドバイザーも務める。

COACH UNITED より

90197238

  
 supo2   esupo  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です