チームプレーと個人プレー

某会合でこんな質問が提示されました。

定員1名の募集の最終面接に残った二人。

「仕事は抜群に出来るが、自分勝手な振る舞いが多くチームプレーが出来ない人材」
「仕事はそんなには出来ないけれど、周りとコミュニケーションがとれる人材」

どちらを採用する?

images5SVPRN6K某大社長は「後者に決まっている。」
迷う問題でも究極の選択でも無いと話してくれました。

理由は「どんな仕事でも後ろで支えてくれたり、バックアップしてくれる人がいる。一人で仕事が出来るならそれもいいが、そんなことは滅多にはない。会社はチームプレーなんだよ。」

団体スポーツと一緒ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です