裏天王山(アルビvsグランパス)

「今の日本サッカーに一番足りないものをグランパスが見せてくれた」試合だったかなと思っています。

多くの人と昨晩の裏天王山の試合について、いろんな話をし、みながそれぞれ昨日の試合の考えがありました。

試合終了のホイッスルでグランパスは膝から崩れる選手、大喜びする選手、涙を浮かべる選手

まるで優勝したかのような光景です。

試合内容はというとお世辞にも褒められたものではないと思いますが「勝ちたい!」という気持ちが伝わる試合でした。
サッカーは試合内容だけでなく、闘う気持ちだけでも感動させてもらえるんだと思いました。

ますますJリーグは面白くなりますね!

話は変わり、本日は若手コーチと今後のチームや組織について話しました。
ダウンロード (3)「昔のヴエルデイみたいな組織やチームにしたいね!」
自由に考えて、試合での約束もほどほどに、テクニックと発想と自由を基本に置いた、一本筋の通ったチームを目指して欲しいとリクエストしておきました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です