畑をぶつ(打つ?)

本日、舞潟未来会議の方が「これからぶってくる」といいます。
何のことやらと思って意味を聞いたら「畑を耕す」と言うことらしい。

スタッフとサツマイモ苗を植えて、近くの用水路から水を運び撒水で終了。
爪の中に土が入り真っ黒になることが、なんだか心地いいし、子どもの頃のどろんこ遊びを思い出す。

最近の子どもは爪の中に土が入って黒くなるなんてあるのかな?

「不潔」だ「汚い」といってすぐに「除菌」するけれど、子どものうちは「菌」と共生したほうがいいんじゃねえかと、根拠もなく思う今日この頃。

朝から畑の水撒き~午前中レンタルコート~接遇研修~畑仕事と忙しい1日でした。
若いスタッフは本日の接遇研修をスタートに来週は県外クラブ研修が続きます。

その後はいよいよ独り立ちの季節!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です