ギターならF・ゴルフなら100・リフテングなら10回

「いいのよ◯◯ちゃん、出来なければやらなくて!あなたには向いていないのね。きっと他ににあなたの才能を伸ばせるものがあるわよ。」

そんな馬鹿なことはないと思う。

どんなことでも、最初は「壁」にぶつかる。
それを乗り越えて次のステップに進むことになる。

ギターで挫折する人の壁は「バレーコード」でつまずく。
いわゆる「F」というコード。
なかなか、思うように音が出てくれない。

ゴルフなら100を切るという「壁」。
これも素人とそれなりを分ける一つの基準。
普通の運動神経なら、ある程度一生懸命練習場に通い、コースにも何回か出なくては難しい。

サッカーならリフテング10回の壁がある。
10回できれば次にあとはなんとかなる。

もし、サッカー辞めるならリフテング10回クリアーしてからにしなさい!

どんなことをやるにしても、素人とそれ以上を超える「壁」は存在するのです。

Fko-do

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です