スポットCMを企画中

TVスポットCM企画中です。

予算もありますのでCM制作を昔からの友人の制作会社に頼もうかと思っていますが「友達割引」あるのかなあ?(笑)

若手スタッフには、組織としてやってあげるのは「CMスポット」と「新聞広告」で最後!
あとは自分たちの力で、未来は切り開いていくことだと伝えました。

週末からは若手の一人を「苗床」へ5日間の研修に送り込み、来週にはもう一人も「苗床」へ5日間研修です。

若手スタッフにサッカー部門を任せるにあたりベテラン幹部に相談をしました。

「お言葉ですが、若い彼らに任せるのはまだ早いんじゃなでしょうか?」と言われましたが、確かに心許ないとは思いますが「かわいい子には旅をさせましょう」と納得してもらいました。

立場が人を作ることがあると信じますが、真の意味は立場から生じる「責任」が人を作るのではないでしょうか?

そんな意味で「責任」を持たせるのは、年齢ではなく「資質」だと思います。

年齢が高くても駄目な奴はダメですし、逆に「資質」のある若い人間には経験が必要なのだと思っています。

「ポスト(地位)が人を作る」から香藤繁常さんの言葉です。

「君の取ったアクションが、会社のインタレスト(利益)に合っているかどうか、そのことを常に考えろ!」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です